なべおやじんの ぶっちゃけ グチ?


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

最悪の

2010.02.01(月)・・・土日祝日休ブログ


 

 

楽しみにしていた 「もんじゃ焼き」

 

行ってきましたぁ~

 

 

  あっ・・・

      なべ です どーも!

 

 

しかし・・・

 楽しみにしていた集まりも

へんくつおやじ(もんじゃのおやじ)のお陰で

最悪な飲み会だよ!

 

 

 

その店!へんに拘りがあるらしく

まず最初は、ウインナーや帆立て等から

次に お好み焼き

最後に もんじゃの順で焼け

 

そんな事を言う店!

 

理由は、

先にもんじゃを焼くと 鉄板が汚れるから・・・

(たぶん 次に焼く食材に まえのもんじゃの味が付くって事だと思う?

 

以前 1度来た事がある経験者談

 

そーとは知らずに幹事さんは予約したらしいが・・・

 

ま~

オーダー前に入った情報なので

   とりあえず 店員さんに聞いてみた

 

情報通りの返答・・・

 

店員 「 でも お好きなように食べて頂いて結構ですよ 」

 

情報源 「 ん?~ この前と ずいぶん違うな~ 」

 

おいら 「 べつに気にしないでOKなら いいじゃん!」

 

オーダー

「 とりあえず 生ビール と あんきも 

   あと 各テーブル分 明太もんじゃ と チーズもんじゃ 」 

 

 

生ビール と あんきも が運ばれたあと

 

20分たっても出てこない

 

「 すいませーん まだぁ~? 」
( 生2杯のほろ酔いで ちょいキレ気味?)

「 じゃ~ すぐ出てくる ウインナー と ホタテ と イカげそ 至急で 」

 

 

 

「 おっ これは まあまあ早いじゃん 」

 

 

「 で・・・もんじゃは? 」

 

「 はい ただいま・・・ 」

 

「 あ~ 時間かかるんじゃ

   お好み焼きミックス天も注文しとくヨ 」

 

 

20分経過・・・

 

  

 

「 おこのみ焼きおまたせしました 」

 

全員(12名のおやじの会 会員)ぶち切れ

 

 

「 生ビールと一緒に注文したもんじゃわぁ(怒) 

    途中でも もんじゃ先に出してって言わなかったっけ? 」

 

 

 

 

さすがに温厚な おやじ達も

 

「 あ~ もー このあとの 全てキャンセルね! 」

ええ

 

だから 写真は お好み焼きです

( もんじゃ屋なのに )

 

 

monjya4.jpg 

 

 

 

あの店・・・  

 

多分 もー行かないと思う

 


結局、厨房で 焼く順番を コントロールしていたらしい

 (最悪ぅ~)

 

 

 

 

だから 店を変えて

 いちからの 新年会

関連記事
2010-02-01 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

なべおやじん

Author:なべおやじん
とめどもない内容ですが・・・・・

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
