なべおやじんの ぶっちゃけ グチ?

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

家庭教育

2010.01.07(木)・・・土日祝日休ブログ 


 

 

  

【 「 小1問題 」 校長ら、都教育庁調査 

 

 

 

 

 

こんな活字が目に入り・・・

                内容は?

 

 

都教育庁は昨年7月、公立小1313校の

小1学級の実態調査を実施した。

 

不適応状況の態様(複数回答)は

「授業中、勝手に教室の中を歩いたり、外へ出て行く」が最多の69%。

「担任の指示通りに行動しない」62%、

「児童同士のけんかやトラブルが日常的に起きている」50%など

 

原因では校長の67%、教諭の73%が

「児童に耐性が身についていない」ことを挙げた。

続いて「基本的な生活習慣が身についていない」

「家庭の教育力が低下している」など

家庭やしつけ上の要因が上位を占めた。

 

発生時期では入学直後の4月が最も多く57%。

7月の1%まで減少していくものの、夏休み後9月に7%に増加

 

 

記事は、今後の対応まで掲載されていなかったが

我が娘(小1)の参観日に 確かにそんな光景はあった

と言うより そんな光景(授業中立ち歩くなど)ばかりだった

 

校長 教諭が指摘する所の

「 家庭やしつけ上の要因 」って大きな問題だよね

 

 

言ってみれば・・・

我が家は 典型的大問題親子になるわけよね

 

 

だって 昨日も 娘がこんな事をのたまった。

 

 

「ねえ ねえ 

 ウォシュレットしながら うんち したら

             棒の上に 乗るかな?」

 

 

さすがに・・・

「 やってみたら? 」とは言えなかった。

 

 

ってゆーか・・・

sen2.jpg 

鼻ほじりながら の その態度が

    家庭教育の問題に直結だよなぁー

 

 

 

しかし まー 避ける事は出来ないわな

 

だって子供はみんな 好きじゃない!

 

 

 

 

 

  「 うんち と ちんちん は 」

 

関連記事
スポンサーサイト
2010-01-07 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
フィフィ25 さんへ
 
893さんか大臣かですか?
 
我が娘も
なんでもいいから 大物に
なってもらいたいと願ってはいますが
 
体重35キロと・・・
違う意味で
大物になりつつあります
 
 
 
   なべ
 
 
 
 
 
 
 
河辺ひろし さんへ
 
ええ
 
我が娘
かわいいです
 
はい
典型的の 親ばかです
 
いや!
親子でばかです
 
 
 
   なべ
 
 
 
 
 
 
 
Lily姫さんへ
 
たぶん
 
水圧に押されて
 
もどってきます?
 
(きちゃな!)
 
 
 
   なべ
2010-01-12 17:15 : なべです(^ ^)/ URL : 編集
No title
棒の上に乗るかな?
えっ これ考えたことあるんだけど・・・
ってか、みんな一度は考えるんじゃないかなぁ?
なべおやじんさんも本当は考えたでしょう?

あれー?
2010-01-11 20:44 : Lily姫 URL : 編集
だはははは
娘さんは天才です!
父親以上のモノを持っているかも・・・!
久々に爆笑させて頂きました。

ちなみに写真、かわいいです~
2010-01-08 21:39 : 河辺ひろし URL : 編集
No title
彼女は大物です!
うちの次男もそれ系の子(もう大人)ですが
しつけもあるでしょうが持って生まれた性格ってもんが
あると思いますヨ

小さい頃近所で「先が楽しみだわ、すえはやくざか大臣か」
といわれたことがありましたっけ・・・
とりあえずやくさにはなっていません(笑)
2010-01-08 01:13 : フィフィ25 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

なべおやじん

Author:なべおやじん
とめどもない内容ですが・・・・・

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
