なべおやじんの ぶっちゃけ グチ?


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

負けてる?

2010.01.06(水)・・・土・日・祝日 休ブログ


 

以前

 

TVを見ていたら ( クイズ番組 ) こんな出題があった

 

 

Q 「 雷はどんな原理で起こるか? 」

 

 

 

おいら : 「 ん~? 静電気 」???

 

 

中1の息子 : 「 氷結(氷)がぶつかって、その摩擦が

             静電気になり放出されるんじゃなかった?」

 

 

お : 「 えっ?・・・ そっ そーなの?」   

 

 

 

     

     「 ハイ 正解だった 」

 

 

 

口惜しいので、その後は

       その話題には触れずにいたわけで ・・・

 

 

 

 

ここで問題です

 

 

 

Q:親として、次にとるべき次の行動は ?

 

 

 

1、口惜しいので、酔ってふて寝!

 

2、寝静まった後、こそこそ調べる!

 

 

 

 

 とっ ・・・ とりあえず調べてみた。 

 

 

「 @:?¥$&%?#!*? 」 

 

       だぁ そーです(苦)

 

 

 

その結果↓

kaminari2.jpg 

   ( こっ 怖いネ )

 

 

 

 でぇー!

 

 

【 調べて興味を持った事 】

 

・雷の語源 = 「 神鳴り 」

( 昔の人は 神様の声に聞こえたらしい。 )

 

 

・常に地球のどこかで雷雨あり、落雷は毎秒100個の割合

( 毎秒100個の神の声って? 神様の大安売り? )

 

 

・その神様に対して「神は死んだ」と、のたまった ニーチェは

 

 

 

 

 

            ・・・・・・・ 梅毒で死んだ 。

 

 

 

 

      ( って なんだそりゃ???)

  


関連記事
2010-01-06 : 未分類 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

みなさんへ
かんなさーん
 
今年も よろしくです
 
1月に入って
笑いが若干少ない気もしますが・・・
 
又 お立ち寄りくだせー
 
 
 
   なべ
 
 
 
 
 
 
みこぽんさーん
 
夜中の投稿
ありがとうです
 
すでに 雪だるまカール
ゲット済でしたか・・・
 
カールおじさんカールは
遭遇してますか?
 
 
 
   なべ
 
2010-01-07 20:27 : なべです(^ ^)/ URL : 編集
No title
あけましておめでとうございますe-454
賢いお坊ちゃまですね。。。
将来は彼に任せましょう! ウフフ
雪だるまカール、ついにですかぁ??
実は私も一昨年ゲット致しましたぁe-319
2010-01-07 01:01 : みこぽん URL : 編集
No title
なべさん こんばんは


>雷の語源 = 「 神鳴り 」
( 昔の人は 神様の声に聞こえたらしい。 )

>常に地球のどこかで雷雨あり、落雷は毎秒100個の割合

新年早々、いっぱいお勉強させてもらっちゃった!


なべさん、今年もよろしくね。
2010-01-06 19:51 : かんな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

なべおやじん

Author:なべおやじん
とめどもない内容ですが・・・・・

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
