なべおやじんの ぶっちゃけ グチ?

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

そんな娘に誰がした?

お久しぶりです
 
   なべ です  ・・・・・  どーも 
 
 
 
昨日 小学校の開校記念日 よって 学校は おやすみ
 
 
そんな中 小ニの娘のお友達が遊びに来たらしい
 
 
 
その子と遊んでる様子を見た かみさんによると 
 
 
 
「 我が娘 最悪だよ 
 
「 なにが?」
 
「 友達に対して {威張る}{意地悪する}・・・ 
   根性が悪いのはわかってたけど あそこまでとは・・・
 
      どこで育て方 間違えたもんかね?」
 
「 へ~ そんな事があったの?」
 
「 だいたい あんたが 甘やかしすぎなんだよ(怒)
   今日だって、私が体調悪いってーのに・・・
    『 大丈夫 』って心配の1つ無いんだよ!」
 
「 奴には優しさってもんが 無いんかね?」 
 
「 ・・・・・ 」
 
 
 
    朝からそんな会話で 1日が始まった。
 
 
 
 

その話を聞いて 思い出した事がある。
 
 
 
 
2年前の 保育園行事 
  清里へ1泊の 「 お泊まり遠足 」
 
 
お泊り遠足 前日の説明会で 先生が児童へ一言
 
「 あすから おうちの人と1日だけ さよならになっちゃうけど
  遠足へ行くのに 心配事ってありますか?」 
 
 
元気よく 手を上げた 我が娘
 
 
その娘が放った 一言が
 
 
 
 
「 わたしが いない間、 お父さんが ・・・
 
 
   お母さんに いじめられないか 心配 です。 」
 
 
 
( 会場内 大爆笑  って  どの心配だよっ )
 
 
 
 
 

 
 
かみさんへ
 
あなたは その時から そんな見かたをされています。(笑)
 


関連記事
スポンサーサイト
2010-06-02 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

失礼致しました!
反対でした!
ある意味うちと同じ・・・
2010-06-08 20:41 : フィフィ URL : 編集
フィフィさんへ
 
ええ 復活しておりやす
いや・・・
復活とは言っても 3日に1度ペースですネ
 
「母の身を案じて・・・」?
 
父の身を案じてどぇす(笑)
 
 
 
   なべ
2010-06-08 18:58 : なべです(^ ^)/ URL : 編集
おお~~~復活してる!
久しぶりにお嬢ネタですね♪

たぶんこれ本気で言ったのでしょうね
母の身を案じて・・・(笑)
2010-06-08 18:16 : フィフィ URL : 編集
マサキンさんへ
 
バトル勃発ですかネ?・・・・
 
そうしてだんだん
家での居場所が なくなるんでしょうか?
 
しかし 
 
娘に行く末が心配ですぅ・・・
 
 
 
   なべ
 
 
 
 
 
 
 
華里RINRINさんへ
 
華里RINRINさん家は ママっ子ですか?
 
我が家は長男の時も
今の娘も お父さん大好きっ子であります
 
中2の息子は もう・・・
 
何も話をしてくれませんが・・・
 
 
 
   なべ
2010-06-04 16:48 : なべです(^ ^)/ URL : 編集
何か他人事とは思えない・・・
家の娘も・・・
幼稚園で先生に携帯持ってる?ママさんがパパさんにいじめられてるといけないので、電話したいの~・・・って言ったらしい。(年少の時)先生から聞いて顔から火が出た!!
2010-06-04 00:36 : 華里RINRIN URL : 編集
ひぃぃぃ なかなか手厳しいお嬢さんですな!(笑)
今後も奥さんとお嬢さんの熾烈なバトルの予感ですね。

こういう時は父親は逃げるに限る! と、いつも脱出に失敗している自分ですよ(笑)
2010-06-03 09:14 : マサキン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

なべおやじん

Author:なべおやじん
とめどもない内容ですが・・・・・

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
