なべおやじんの ぶっちゃけ グチ?


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

休日のおいら

2010.03.08(月)・・・土日祝日休ブログ


 

 

金曜日のUPをサボったのは

            どこの どいつだい・・・・?

 

 

      なべ だよ~ (古っ)

 

 

 

 

ブログはサボれても

   サボれないのが 休日の 家事 

 

 

 

朝から主夫は 大変である

 

 

あんな天気 じゃ 洗濯も乾かず・・・

 

 

夕飯のメニューも まったくもって 浮かばない

 

 

 

 

 

まあ~っ

 

こまった時は「 鍋 」でしょー  って事で

 

 

 

初体験

 

豆乳鍋にしてみましたぁ~・・・(豆乳鍋の素があったからだが・・・)

 

 

 

 

しかし おいら

    シュークリーム豆乳大の苦手でして トホホ

 

 

 

 

でも とりあえず 作る事に。

 

nabe1.jpg 

 

たっぷり800gで足りる訳もなく

 

 

そこはそれ

 

 

水 と つゆの素 料理酒で 増量

  味が足りずに 味噌でまろやかさを演出

 

 

nabe2.jpg 

 

この後 うどんを投入し 「 完成 」

 

 

 

いや

 

正確には、この日は かみさん 夜の仕事

( お水じゃないよ )

 

サービス業の遅番で 帰宅は9時半

 

 

 

なもんで・・・

 

nabe3.jpg  

一人 豆乳鍋も別口で・・・

( なんて やさしいんでしょ  おいら )

 

 

 

 

子供達と 食してみた

 

子供達には 大好評・・・ウヒヒ

 

 

 

おいらは

 

 

豆乳っ・・・・・

 

 

 

 

 

       やっぱり ダメかも~

 

関連記事
2010-03-08 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

なべおやじん

Author:なべおやじん
とめどもない内容ですが・・・・・

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
