なべおやじんの ぶっちゃけ グチ?


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

おつかれさまの国

2010.03.01(月)・・・感動のオリンピック閉会


 


   
「 お つかれ さま 」

 

 

 

最近 感動し 涙する事が少なくなった

 

でも、毎回感動を与えてくれる オリンピック選手達

 

 

 

今日 初めて知った 

      この歌手の この歌を 贈りたい

 

 

 

 

一日に何度も繰り返す その言葉

もしかしたら「こんにちは」より多いくらい

その人の疲れに「お」をつけて「さま」までつけ

「おつかれまさ」です と声を掛けるぼくらの日々

 

やさしくて つよくて 一生懸命で

生きる事は ただそれだけでも大変で

その愛も仕事も大切で 頭をさげて

「おつかれさまです」といいかわす 僕らの国

 

つらいのは わかっている だけど わからないよ

だれだってそれぞれ隠した切なさは

本当は言えなくて だから言うのだろう

「ありがとう 大丈夫です おつかれさまです」

 

泣きたくなる事も当たり前

坂道は もう何度も経験したから慣れてきた

そのひとつの涙は拾えない 見ちゃいけない

「おつかれさまです」と微笑んで ぼくらの旅

 

心は強くない だけど 弱くも無い

いつだって忘れない あの頃 見た夢は

本当は 言いたくて・・・だから言うのだろう

「ありがとう 信じてくれて ありがとう」

 

悪い事ばかりじゃない事も 人生で

物語はまだまだ続くよ さあ いこう

その夢も 不安も 闘いも これからだから

「おつかれさまです」と言ってみる この僕に

 

辛いのはわかっている だけど わからないよ

誰にだってそれぞれ 隠した 切なさは

本当は言えなくて・・・ だから言うのだろう

「ありがとう 大丈夫です おつかれさまです」

 

ほんとうは 言いたくて・・・

          だから 言うのだろう

 

 

 

ありがとう 

     信じてくれて

  

             どうも  ありがとう

  

 

 

 

  歌手 

  【 斉藤 和義  /  おつかれさまの国 】 より

 

 

 


関連記事
2010-03-01 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

なべおやじん

Author:なべおやじん
とめどもない内容ですが・・・・・

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
